「2016年5月」の記事一覧

カルビー フルーツグラノーラのアレンジレシピ

フルーツグラノーラ美味しいですよね~   基本私シリアル系は苦手なんですが この商品は食べれます、とっても美味しいです。   食べる量や 食べ方を間違えると カロリーオーバーになるので   ・・・

冷しゃぶ人気レシピ 牛肉を柔らかく仕上げる作り方

暑くなって来ると 食べたくなる冷しゃぶ   サラダをたっぷり作って 冷しゃぶサラダを食べるのもいいですね。   我が家のお肉事情ですが 給料日前は豚 給料日後は牛ですw   豚でも牛でも 柔・・・

妊婦の食事 体重管理したいけどお菓子は食べたい

妊娠して びっくりした事は いつも食べているご飯が美味しく感じる。   つわりの時期を過ぎると 食べたくてしかたなかった   病院にいくと 体重制限の説明・・・・   それでも、食べたい物は・・・

サーモンのカルパッチョ つくれぽの多いレシピ

カルパッチョといえば 私はサーモンが好きです。   本場イタリアでは、生の牛ヒレ肉に チーズか調味料をかけた料理の事を カルパッチョと言うそうです。   日本では魚介のイメージですね? タコや鯛などの・・・

吉野家風牛丼 レシピ 完全コピーの作り方

休みになると 旦那様が、牛丼を 作ってくれる事が、たまにあります。   いつ作っても まとまりがありません。   「吉野家」みたいな味付けがしたい! と、言うので いくつか集めまとめてみました。 &n・・・

塩分控えめレシピ 栄養士が推薦する作り方

血圧が高くなったり 妊娠したり 腎臓が悪い人には   塩分控えめの療法が病院から ある日突然、すすめられる事があります。 私も妊婦の時は指摘されました。   栄養指導を受けても 具体的にどんな料理なの・・・

野菜スティック ディップ人気ソースの作り方

あの有名コンビにの 野菜スティック大好きなんです!   なぜ?あんなにシャキシャキした 野菜になるのか? やみつきでとまらなくなるw   そして、あのディップが美味しくて あの味を家庭で作れないか?と・・・

オールスパイス 使い道は?どんなレシピに合うのか?

今日、お昼の番組バイキングを見ていて きみママのコーナーで   チキンを焼いている時に使われていた 「オールスパイス」 初めて聞くスパイスの名前でした   フライドチキンのレシピをはじめ どんな料理・・・・

キャベツのサラダレシピ 納豆と一緒に食べる方法

キャベツは 大きくて安い常備野菜なので 主婦には扱いやすい野菜ですよね   冷蔵庫には よくキャベツが入っている と、言う人多くないでしょうか?   納豆も我が家では必ず 冷蔵庫に入っているので &n・・・

父の日 2016は6月19日(日)子供から感謝の料理レシピ

いつも頑張ってるお父さんに いつもありがとうを形にしてみませんか?   お酒が好きならばおつまみ お肉が好きならば肉料理   お花を添えて 食卓にならべるだけで いつもと違う雰囲気が出るのではないでし・・・

このページの先頭へ